top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

第9回ハロウィンクラマケ開催♪

10月23日日曜日、第9回クラフトマーケットが開催されました。

前日に、残念ながら湘南ベルマーレの J2降格が決定してしまいやや傷心気味の本部スタッフ一同でしたが、今回も晴れて暖かい中で開催することができました!

今回は、イベントステージでアンパンマンのショーがありました。

アンパンマン人気ってやっぱりすごいですね!!

ステージ中は、2階までものすごい観覧者の数!

ショーの後の握手会では、広場を折り返す長蛇の列!

人気の高さに改めて圧倒されました〜

さて今回も、新規出店店舗を含めいくつかご紹介させていただきます!

まずは、初出店の【Dsign Pants ICCHO】さん。

“カワイイを追求するゴムフリーパンツ”

ということで、従来のパンツのような締め付けがなく履き心地のよいパンツを作っていらっしゃいます。

こんな感じで両サイドにゴムが入っているタイプと、

こんな感じで腰紐をストッパーで留めるタイプがあります。

デザイナーのシバザキさんによると、普段当たり前になっていて意識していなくても、パンツで締め付けられる事で体が冷えたりむくんだりしやすくなっているそうなんです。

素材は綿100%で、お尻側が大きく作られているため冷えにくいのが特長。

まずは寝る時から試してみると、その心地良さにハマってしまう人が急増中なのだそう。

さまざまなデザインを用意し、選ぶ楽しさも提供したいとおっしゃっていました^^

女性用はもちろん、男性用、キッズ用もあります。

↓こちらはメンズ。

普段柄を選べる楽しみが少ない、大きいサイズの方にも楽しんでいただけるよう、サイズは6Lまで用意しているそうです!

身体が冷えやすい方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

お次はこちらも初出店【5103factory】さん!

革や木を使った、ミニチュア雑貨のお店です。

これ!!!

とってもカワイイ♡

ブーツには印鑑やペンを立てられるようになっています。

デスクや玄関に置けば、便利なうえにインテリアにもなりますね!

靴だけのものもあります。

これだけ玄関に置いておいて、宅配便用に印鑑とペンを立てるというのもいいなぁ…(妄想中)。

さらに、少し大きめのこちらのブーツも素敵です。

写真のように眼鏡置き場にしたり、ペン立てに。オシャレです。

ほかにも、小さな箱庭やウェルカムボード、植木鉢などもとっても可愛かったです♡

続いて、こちらはおなじみ【sweetsdecoSHOP konon】さん!

キュートで美味しそうなスイーツが並んでいます。

マグネットや、

ストラップ!

そのほか、パーツ売りもしているので、好きなスイーツを選んで持っている小物などにつけるのも楽しいですね!

こんな可愛らしいプリンや透明感のあるグミもカワイイ!

素材は紙粘土なので、持ってみるととっても軽いです。

紙粘土ゆえ水には弱いそうですが、ニスなどでコーティングしてあげても良さそうですね。

体験もできます!

最後にこちら、【サンドブラスト工房 和(のどか)】さん!

好きな文字やデザイン、写真を彫る事ができます。

こんな風にタンプラーに彫ることも可能。

他人とかぶってしまうような小物を自分のオリジナルに出来るのって良いですよね。

ワインに名前や柄を入れたプレゼントも素敵〜。(そして使える〜)

ワイン、スタンド、彫刻込みで5000円です。

彫刻代は、名前だけなら1000円、

イラストなどのデザインが入ると2000円、

写真彫刻が2500円。

好きなものを持ち込んでお願いするのも良いですね^^

ちなみに、すごく気になったのがこちらの貝。

ワンちゃんの周りのパープルカラーの部分、なんと貝自体の色なんだそう!

貝を削ってみたら、こんなキレイな色が出てきたそうです。

貝って不思議ですよね。海の神秘。

ペットの首輪につけたり、名前を入れてストラップにしたり、リストバンドに付けたりできます。

今回もいろいろなアイデアや技術に出会うことができて、楽しかった〜^^

次回のクラフトマーケットは、11月27日(日)。

どうしましょう、あっという間に年末ですね。

気温もぐっと下がると思いますので、出店者さんもお客様も(そして自分自身も)暖かくしてお越しください!

ソーシャルメディア
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page