top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

第3回湘南クラマケレポート!

こんにちは!今回も素敵なお店がたくさん出店してくださり、楽しくお買い物してまいりました!いくつかご紹介させていただきますので、よかったら目を通してくださいませ^^

まずは、子供用のお弁当袋や通園バッグなどを製作している、【michi.cole】さん!

私事ですが、もうすぐ4歳になる姪がこの春幼稚園に入園いたしまして♡ お祝いに何かプレゼントしたいなぁと思っていたのです。

そこで目をつけたのがこちら。

「移動ポケット〜((=゚エ゚=))ノ□」

子どもがいない私は知らなかったのですが、このポケット便利ですね!上部のクリップで服にパチンと留めるだけで、追加ポケットになります。開いた内側にティッシュが入れられるようになっていて、ハンカチ&チリ紙(チリ紙という表現懐かしい〜)をセットで持てるようになっています。

通園バッグやお弁当袋は既にそろえているだろうし、何をあげたら良いかしらと思っていたので、これはぴったり!ということで、購入。700円。

後日、着けてもらいました!

かわいい♡

ほかにもいろいろな柄・デザインのものがありました。手作りのものって、他のお友達とかぶることがないのがいいですよね!

お次は、お隣りに出店していた【blue.la_mer】さん!

流行りのアメリカ西海岸なデザインのクラフトが魅力的〜☆

一緒に回っていた本部スタッフの UMEさん、思わずこちらのニコちゃんバッグチャームを購入!450円。

ほかに、オーダーバッグの受付もされていました!フリンジの有無、カラー、ボタンなど選べて、オプションでショルダーに変更も可能。オーダーから、7〜10日程度で作っていただけるそうです。これいいなぁ!

オーダーバッグに後ろ髪を引かれながら、お次はアーティスティックな【Atelier K】さんへ!

“木に描かれた絵画?”と思いながら近づいてみると…

な、なんと!!(; ゚Д゚)!!

細かくカットされた木が組み合わさって絵になっている…!!!!すごい!!

一体どうやって作っているんだろう?!と思いつつ、

なんだかカッコイイこちらの機械が実はずっと気になっていた私。

この機械、足踏みタイプの糸ノコギリなんです!はた織り機のような。なんと、1950年代にイギリスで使われていたものなのだそう。もう製造されていないので、今はほとんど手に入らないヴィンテージ品なんだとか。

どうりで〜!なんだかすごく味があって歴史を感じます。かっこいい…。

実演してくださいました!

足をふみふみしながら、手元の木を動かしていきます。

細かい部分も丁寧にカットしていき、1枚の絵に仕上げていくのです。アート〜。

こんなかわいらしいデザインも。贈り物にも喜ばれそう!

こちらの作品、木の模様が川の流れに見立てられてる!アート〜。

芸術に感嘆の声を上げながらも、【Atelier K】さんと一緒に出店されていた【5Jam】さん↓

にて試食させていただいた「なすJAM」(500円)をゲットしつつ(花より団子…)、そろそろお昼ご飯です!

今回は、「チキンオーバーライス」が人気のキッチンカー【NEW YORK VENDYS】さんへGo!

実はわたくしチキンオーバーライスが大好きで楽しみにしていたのです!

チキンオーバーライスは、アメリカNYの屋台で長年人気を誇っている、いわゆる定番のB級グルメ?なんですが、最近は日本でも人気が出てきています。

大好きと言いながらも、まだ1店舗でしか食べたことがなかったんですが、初めて食べたその日からもう何度もお店に足を運ぶハマりようなのです。

さて、メニューはこちら!

「豪華3点盛り」も気になるところですが、やはりまずは基本をいただこう!ということで、「チキンオーバーライス」をオーダー。600円。

じゃジャーン。

黄色いご飯はターメリックライス。その上に、秘伝のスパイスで焼き上げているというハーブチキン。そしてチキンオーバーライスの美味しさの決め手、ヨーグルトのホワイトソース。

ここに、お好みで激辛「サドンデスソース」をかけます。

激辛につき、「かけすぎ注意」と書いてあるにもかかわらず、大量がけする本部スタッフUMEさん。(店員さんをビビらせる)

お味は、やはり鉄板の美味しさ!!こんなに近くで食べられるなんて感激です。個人的ワガママを言えば、ヨーグルトソースを2倍くらいかけたいな!(´ω`●)ゞ

激辛ソースをかけまくったUMEさんもご満悦の様子。さすがw

Jリーグの試合にもよく出店されているようなので、次回は「(勝ち点)3点盛り」メニューにチャレンジしよう。

|ω・`;)ノ{ベルマーレがんばれ〜!!汗

さてさて、ラストはこちら、【豆さく】さん!

「お、お魚屋さん…?」と思われた皆さま、ありがとうございます。

お気づきの方、いらっしゃいますか?

い・ら・っ・しゃ・い・ま・せ・ん・ね…?( ゚Д゚)?!

ミニチュアーーー!!w( ゚Д゚)w

こちら、ぜひ実際に見ていただきたいんですが、ものすごく小さい(土台が3~5センチ程度)のに、本当に細かいところまで作り込んであるんです。

見てください、このインゲンを!これ1㎝くらいなんです。このサイズで、中の豆や筋までしっかり表現されていて、ちゃんと、紛れもなく、インゲンなんです!

ほかにも、

崎陽軒の顔、ひょうちゃんもしっかり再現!

ミルフィーユは、ちゃんと層になっている!!

餃子は、実際に焼いてある!!

鰻美味しそう!丼もののドンブリの柄も含め、器もほとんど手作りとのこと。ひゃー!

【豆さく】は、企業のPR用立体模型などを制作している「イズミ工房」さんのミニチュア作品シリーズブランド。

「イズミ工房」さんは、これまで日本の名だたる大企業(車メーカーや電機メーカー、家電メーカー)の製品サンプルを長年にわたり手作りされてきたプロの方なのです!

こんなジオラマも。

【豆さく】のミニチュアたちは、修行と楽しみのために作っていらっしゃるそう。

平塚に工房があり、基本的にはおひとりで製作されているそうで、湘南クラマケに出店しているのは販売が目的ではなく、“ものづくりの面白さを伝えたい“ "地元平塚の皆さんに知ってもらいたい”という想いから、出店されているそうです!

工房の見学もさせてもらえるとのことなので、ご興味のある方はぜひご連絡を☆

【イズミ工房】平塚市八重咲町13-15 TEL.090-8012-3927

今回も、長々と書かせていただきました、クラマケブログ。

ぜひ次回の5月29日(日)も遊びにいらしてくださいね!

お初出店も大歓迎です。ぜひお早めにお申し込みください♪

<SUZUMASU>

ソーシャルメディア
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page