top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

第5回クラマケっ!

湘南地域在住の、晴れ男&晴れ女の皆様…

パワーすごいですね!笑

雨が懸念された梅雨明け前のクラマケでしたが、輝く太陽のもとで開催できました!

真夏のような暑さ…出店者の皆様大変お疲れさまでした。

OSCのキャラクター「クラッキー」くんのイメージソングライブが開催される中、本日のクラマケもスタートです!

今回は、“二日酔い気味で参戦!帰ってきたSUZUMASU” がご紹介します。

早速ですが、まずはリトルマーメイドの世界を彷彿とさせるデザインが並ぶ江ノ島のお店、【Shells】さん!

これからの季節、海でも街でも楽しめそうな白いShellピアス!

そして、オトナマーメイドなピアス&ネックレス!

ピアスやネックレスの素材に「14KGF」(真鍮を14金の厚い層で覆っているもの)が使われているので、これならアレルギー体質の方も安心して身につけられますね。

お子様向けにも、アリエルファンのツボを押さえた可愛いアクセサリーが並びます。

可愛い〜!最近すっかりディズニープリンセスに夢中な4歳の姪っ子にこちらをプレゼント♡

ヘアゴム2本入り 300円。

続いてこちら、【AREME DESIGN(あーみーでざいん)】さん!

カラフルながら優しいタッチ&色使いで、クラマケでもファンが増殖中です。平塚など地元をテーマにしたインテリアパネルやポストカードがおすすめです!

今年の暑中お見舞いハガキはこのポストカードに決まりですね!

それから、こちらも毎回出店されている【WORLDSTONE81】さん!

太陽の光を受けて輝く、サンキャッチャーの地元有名店ですね。

特に午後はとっても天気が良かったので、虹色の光がキラキラ!!

キラキラキラ〜

はあ、美しい。癒されます。

太陽がお友達 なこの商品、晴れ男&晴れ女の皆様のお陰でキラキラが見られました!

そして、同じくアート系出店者さんをもう1軒!

こちらは、初出店の【SONO】さん!

見てください、この美しい切り絵!

カッター1本で創り出される芸術です。

【SONO】さんは、なんと現役の大学院生(男子)!

大学院ではこんな感じの研究をしながら(これも作品!)、限られたプライベートの時間を使ってコツコツと切り続けていらっしゃるそうです。男性とは思えない繊細なデザインも魅力。4年ほど前から趣味で始めたそうですが、もはやプロですな。

それぞれの作品に、きちんとテーマがあるんです。例えばこの四葉のクローバー、4枚それぞれのハート型の葉に描かれている花の花言葉が、「faith」「hope」「love」「lucky」を意味している…って、女性顔負けの発想です。そのセンス、分けていただきたいっ。

ということで、そのセンスにドンピシャだった本部のaiさん(※ハート好き)、こちらをお買い上げです。

さらには、オリジナルをオーダー!

オーダー後、その場で1時間程度で仕上げてくださいました。

完成品はこちら!ひや〜肩が凝りそう!笑

是非研究と平行して、切り絵もがんばっていただきたいですね^^

さて、アートを堪能したところで、今回の食レポいきましょう。

【移動kitchen Natural Mystic】さんの『バナナカレー』!

バター不使用&化学調味料不使用、さらに使用する油は米油かひまわり油にこだわった、ヘルシーカレーです!

「バナナ入り…?」と味のイメージがしづらいかもしれないですが、バナナの甘みがしっかり活かされていて、フルーティーでとっても美味しい!甘さがしっかりあるんですが、スパイシーさもあり、子ども用というわけじゃないんです。(お子様用もありますよ^^)

夏にぴったり!ぜひ機会があればお試しくださいね!特に南国系の味付けが好きな方には非常におススメです!

そしてもう1品〜。【肉の虎屋】さんのメンチカツバーガー!

この、豚さんが豚さんバーガーでテンション上がっちゃってるキュートでシュールなイラストがめちゃくちゃ気になりながら(すみません笑)、いただきまーす!!

バンズがピンク色で、単調なビジュアルになりがちな揚げ物バーガーながら、彩り鮮やか!

ドライトマトが練り込まれた、ほんのりトマトの香りがする爽やかなバンズに、分厚めガッツリメンチカツ!

期待を裏切らない、いえ、期待を超えていく美味しさです〜!満足度高いっ。(豚さん、ありがとう。ご馳走さまでした。)

ふう。お気づきかもしれませんが、食べ過ぎました。

最後に、【キクヤファーム】さんのジャムと大好きなお野菜をゲットして大満足。

小さい人参、可愛くて好きです。

今回もたっぷり楽しませていただきました〜。

さて、最後までこのブログ読んでくださった貴方だけに、特別に私の運命を共有いたしましょう。

今回、占いを受けました!ドキドキ手相占いです。

【SUZUMASUの運勢】

・ 3*歳に運気がグイッと上がっているので、いいことがある。(9月にその年齢になります。)

・ 人生で、お金には特に困らない。(まあまあレベル。笑)

・ 恐ろしくネガティブ思考なので、自律神経失調症に注意。笑 など。

ご希望によりタロット占いもOK。いろいろ教えていただいて、ワンコイン500円です!

悩めるそこの貴方、是非次回お試しください。

それでは、次回7月は24日(日)の開催です♪お楽しみに〜^^

<SUZUMASU>

ソーシャルメディア
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page