top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

第4回湘南クラマケレポート!


こんにちは!今回は本部スタッフUMEがお伝え致します!

5月は第5日曜日に開催されました、第4回湘南クラフトマーケット!

朝から初夏を思わせる様な日差しと、ときおり吹く風がとっても気持ちのいいイベント日和となりました。

初出店の作家さんも多数いらっしゃった中から、いくつかご紹介したいと思いますので、よかったら目を通してくださいませ(´▽`*)

まずは、デニム地を使った作品を沢山置いている【Y☆STAR】さん!

個人的に大好きなスマイリーフェイスに目を奪われました☺

可愛いなぁ~何か買いたいなぁ~と見ていて一目ぼれした作品がこちらのバッグ!!

クラッチにも肩掛けにもできるデニムリメイクのこのバッグ、お値段1,500円!

お気に入りで愛用中です(*´з`)  

私が購入する直前まで何度もこのバッグを見に来ている方がいらっしゃったとか…横取りしてしまってすみません(*´з`)手作りの一点ものゆえ、タイミングとご縁が大事なんですね~

他にも、麻ひもを使ったバッグや小物入れもありました!どれも夏らしくてステキ~♪

続いては、【湘南クリスタル&布小物co*co*ro*】さん!

「サンドブラスト」という、既成ガラスに砂を吹き付ける工法で作ったコップや小瓶、お皿など、飾ってあるだけでおしゃれな小物が沢山!!

ブルーの色付きグラスを使えば、こんな涼し気な仕上がりに!

ちなみにこちらの湘南クリスタルさん、サンドブラスト ガラス教室を行っているそうです♪

約2時間の体験レッスンに、3,000円で参加できるそう!!不器用な私もぜひ参加してみたいです!ご興味のある方はホームページを覗いてみてくださいませ!http://tetote-market.jp/creator/shonan-crystal

湘南クリスタルさんと一緒に出店されていた布小物co*co*ro*さんにはこんなものが!!

なんと、布で作った裁縫箱なのです!子どものころ学校に大きな裁縫箱持って行きましたよね~

これならコンパクトで持ち運びにも便利!お友達と集まって小物づくり!なんていう時にも活躍しそうですね(´▽`*)

外側は針が突き出ない様、ビニール地になっているそうです。素晴らしい!

さて、そろそろお昼ごはんにしましょ(∩´∀`)∩

朝からいい香りを我慢しつづけていたので、ウキウキしながらキッチンカーへ!!

【GARA 中海岸】さん!!待ってました!!

ウキウキしすぎてメニューを撮り忘れてしまいましたが、「ほうれん草チキン」や「バターチキンカリー」など、インドカレーが人気のお店です。

あのいい香りの元がこの車の中に…

今回私は、バターチキンカリー&プレーンナン+お決まり、チキンティッカをオーダー!セット価格で800円です。

早速いただきま~す

バターのいい香りと、甘みの中にあるパワフルな辛さがたまりません!!ナンはそのまま食べても、カレーにつけても美味しい😋

あぁ美味しい!もう一枚くらい食べられたかも…あっという間に完食しました!ごちそうさまでした。

写真を見ていたらまた食べたくなって、先日お店の方にもお邪魔しました!やはり美味しかった♪

さて、また作家さんの作品に戻りまして、お次は手作り家具の【しゅみっと】さん!

現役を引退されてから趣味で作り始めたという家具はとっても丁寧に作り上げられています。

こちらは部屋の角に置くと、どちらの方向にも引き出せるというアイディアグッズ!

支える柱がないので、何度も試行錯誤しながら作り上げたそうです。スッと引き出せて、閉まった時の木のカタンという音が、手作り家具ならではのいい音♪

こちらの小物入れは、釘を一本も使わずに作られています。細いキリで穴をあけ、ボンドを付けたつまようじを差し込んで組み立てられているんです!

安心安全な家具。木目もとっても素敵です!

こつこつと作品を増やして、また出店してくださるそうです。次はどんな家具に会えるか楽しみですね!!

ラストはおなじみ、【クッシーマン】さん!

オリジナルの書道作品で、名前の語源から言葉を贈ってくださいます。

もうすぐ父の日という事で書いて頂きました!!

ス、、、ステキです!!

味があって、父が喜ぶ姿が目に浮かびます!早く渡したいけれど、父の日までもうしばらくお預け…。

他に名前などの文字を木に焼き付けてつくるキーホルダーや、“ありがたいお言葉”が書かれたポストカードなど、個性的な作品が沢山並んでおります!

いつも出店してくださっているので、ぜひ次回覗いてみてくださいね。

さて、つたない文章と写真でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

次回のクラマケは6月26日(日)、ぜひ遊びにいらしてください♪

出店者さんも随時募集しております!!

<UME>

ソーシャルメディア
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page