top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

第7回クラマケリポート☆


8月28日㈰、真夏の湘南クラフトマーケットが開催されました!!

炎天下の開催になると予想されたため今回は全店舗をトイザらスさん前の屋根の下にレイアウト。

ところが台風の接近による影響で雨予報…どちらにせよ屋根の下でよかったです(>_<)

それでも晴れの神様がついているクラフトマーケットなので最後までお天気で終えることが出来ました☆

テントがないのでわかりづらいですが、両サイドに店舗さんがずらっと並んでいます!!

7回目の今回は新規の店舗さんを中心にご紹介していこうと思います!

まずは【NEOCRAFT~TUKA~】さん!

こちらはウェットスーツの端切れを使い小物を製作されているのです!!

ピアスやヘアゴムなどの小物を中心に様々な物が並んでいます。

ウェットスーツを作る際にどうしても出てしまう端切れは産業廃棄物になってしまう為、小さな物まで使って作品を作っているのだそう…なんてエコ!!素晴らしい!!

そしてこの小物たち、なんとも触り心地がいいんです(´ー`)

プニプニというか、ムニュムニュというか…ずっと握っていたくなります~

今回は出品されていませんでしたが同じネオプレーン生地のバッグなども作られているそう、是非ともお目にかかりたいです👀ムニュムニュしたい👀

続いてはこちら!

【トリイ材木店】さん!

材木屋さんをしていらっしゃるそうでそちらの木材を使い、テーブルや椅子などを作っているそうです!

近くに行くとな~んてヒノキのいい香り(´▽`*)癒されます!

写真を撮らせていただいていたら…あれ??

あれれ??

風が吹いてお値段が上手く撮れなかったですがなんとこちらのテーブル、そして手前の椅子が2つついてなんと15,000円ですと!!欲しい!!

我が家には置く場所がなく、泣く泣く断念しましたが破格のお値段ですよね💦こんな掘り出し物を見つけるのもクラマケのいいところです!!  それにしても、欲しかった…

他にも椅子やサイドテーブルにもなりそうな物やまな板なども販売しておりました!

全てヒノキでマイナスイオンいっぱい☺こんな家具に囲まれてたら自然の中にいるみたいですね~

お次は革製品を多く扱っている【湘co】さん!

刻印してから色付けしているという柄と色合いがなんともマッチしていて素敵です♪

革製品は使っていくうちにどんどん馴染んで色も変わっていくので自分で育てているようで私も大好きです❤

コースターやお財布、ブレスレット、ヘアゴムなど…

ご自身でデザインされた物をプリントしたTシャツも販売していました!

他にも様々なお花のデザインなどもされているそうで、そちらはポストカードになっていました。

自分で色を付けるのもまた楽しそうですね~

続いては、なんとも湘南らしい商品の並んだこちら!【INDIGO GLASS】さん!

海をイメージしたステンドグラスを販売されているのですが、色合いや土台になっている木の部分など

本当に素敵で目を奪われました✨

日の光に透かすとより一層素敵ですね~日の良く当たる出窓にでも飾りたくなります(´▽`*)

どうしても欲しくなって、ひとまずこちらを購入しました!

その場でつけさせていただきました❤可愛い~!!

その後も毎日つけさせていただいております!他にも欲しいものが沢山で迷ってしまいます(>_<)

さて、お次は湘南クラフトマーケットの代表を務めます田中代表のお店【Eshuc hane】さん!

エシュクハーネさんは革製品の素敵な小物やアクセサリー、オーダー受付、お子様向けワークショップなど

素敵なものが沢山並んでいるのですが、今回は同じブースで旦那様が行っているエアブラシのボディペイントをご紹介♪

好きな柄を選び、色を決めたら後は器用に細かい作業を進めてくれます!

仕上がりはこちら!!じゃじゃーん!!

最高にカッコいい!!ちなみにこちらは帰宅、入浴後に撮りましたがしっかり残っていました!

気を付けていれば5日~1週間ほどもつんだそうで、落としたいときはメイク落としなどでスルンと落ちるんですって♪

アクセサリー感覚でできていいですよね~

最後はこちらの【Nail Peach】さん!!

普段はネイリストさんをされているこちらの方、湘南クラフトマーケットでは「ライブペインティング」という、イベントを行っています!!

クラマケ開催時間中にこちらの大きなキャンパスに絵を描いていきます。

何もない真っ白な所に段々と出来上がっていく絵に沢山の方が足を止めていました!

出来上がっていく過程がこちら~

なんだこの茶色い丸は…

なるほどひまわりだったんですね~!!

完成ーーー(*´▽`*)

くまさん可愛い❤夏らしくてステキ~❤ただただ感動です( ;∀;)

イベントでこの大きな絵を描きためて、大きな絵本をつくるんだそう…ぜひ見たいです☆

さて、今回も様々な作家さんに集まって頂きました!!

9月の開催は25日㈰!

ハロウィンに向けた手作り品がたくさん集まるのでしょうか。8月の開催が終わったばかりですが、今から楽しみです♪

皆様も、お気に入りの物を見つけに是非いらしてください!!出店者さんも随時募集しております!!

お待ちしておりま~す☺

ソーシャルメディア
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page