top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

第6回、真夏の湘南クラマケ。

7月24日(日)に開催された、第6回湘南クラフトマーケット。

今回も晴天!晴れの神様がついているのかも…^^

OSCの工事期間が延びてしまったそうで当日はこんな感じになっていましたが笑

左のほう、屋根の下の見えない部分(トイザらス前)にもさまざまなお店が出店しています!

日向は明るくて良いですが、真夏の暑さの中だと出店者さんは日陰のほうが楽ですね^^;

さて、今回もいくつかお店をご紹介していきますので、お付き合いください〜♪

まずは、こちら【Y's legare】さん。

かっこいい手作りのレザーグッズが並んでいます。

こちらの眼鏡ケース、

開けて中を見てみると…

どや!

メガネのブリッジ部分がきちんと収まるようになっています。

細かい配慮が有り難いですね。

こちらは、カメラケース。

好きなストラップが付けられるようになっています。

最近はついついスマホカメラばかりになってしまいますが、一応コンデジやデジタル一眼も持っているSUZUMASU。こんな可愛いカメラケースがあるなら、またカメラを持ち歩こう!という気になりそう!

他にも、レザー製のピアスやブレスレット、

ミニチュアのハイカットブーツ風キーチャームも!

好きなところに付けられるようになっています。かわいーい。

すべて手縫いで作っているそう。革を縫うのって、硬いし大変そうですよね。すごい。

オリジナルのオーダーも受けてもらえるようなので、大きめのサングラスケースとか、デジタル一眼のカバーケースなんかをお願いしてみるのも良いかも!

お次はこちら、初出店の【Mari'a del Mar(マリアデルマール)】さん。

遠目に見えた時から、すでに気になっていたのです…素敵なバッグたちが並んでるのが!

アメリカン&バイザシーな雰囲気のバッグ。色遣いや組み合わせが夏らしくてとっても素敵で、目移りしてしまう可愛さです。

「ど、どれにしようかな…(`▽´;)」と買う前提で選び始める始末。笑

迷いに迷った末、こちらに決めました!

どやっ!

裏地もかわいいんです。取っ手が汚れ防止仕様なのもポイント。(勝手に笑)

わたくしSUZUMASU、海っぽい小物をあまり持っていなくて、湘南らしさゼロだったんです。

このバッグがあれば、今年はやっと湘南レイデーデビューが出来るかも!^^笑

お次のご紹介は、こちら【isemama】さん!

毎回出店してくださっている、幼稚園のママ友さん同士で出店されているお店です♡

ママならではの商品がたくさん並びます!

まずこちらは、「お熱ベスト」。

お熱が出てしまったときはもちろん、炎天下でのお散歩などお出かけに重宝するアイデアグッズです!

ベストのポケットに保冷剤を入れられるようになっています。脇の下を冷やすと効果的なんですって。

それから、抱っこ紐に付けられる保冷剤ポケットも!

ほかにも色々あるので、小さいお子様がいらっしゃる方は、ぜひ次回覗いてみてください^^

子無しのSUZUMASUは、アリエルに目がない姪っ子たちにこの可愛いヘアアクセサリーを購入♡

喜んでくれるかな〜(なんだか毎回貢ぎ物を購入してるなぁ…)

さて、今回の腹ごしらえは、こちら【上海Delica】さんの小籠包!

ぱっと見、スイーツみたいにカラフルで可愛らしい小籠包!

お店には、こんな注意書きが…

逆にそのスープへの期待値を高める私…。笑

ちなみに、カラフルな5色は、それぞれお味が違います。

白=オリジナル

茶色=カレー

黄色=チーズ

緑=野菜

赤=ピリ辛

せっかくなので、全種類オーダーさせていただきました!

早速、箸でブシュッ。

すごいです、肉汁!飛び出してきました!

内緒の話ですが、飛びすぎて白いパンツにも飛びました。笑

皮がカリッと焼かれているので、箸で穴を開けると中の肉汁が飛び出すんです!

皮はカリッ、中はジューシーーー!!!どのお味も美味でございました^^

【上海Delica】では、粉の配合からオリジナルにこだって作っていらっしゃるそう。

鉄板にたっぷりの油で“揚げ焼き蒸し”にすることで、このカリッとジューシーを実現しているとのこと。

この、“ジュワッ”からの“カリッとジューシー”、未体験の方はぜひ試していただきたい^^

通常は南林間の駅のそばに店舗があるので、お近くに行かれる機会があれば立ち寄ってみてくださいね。

さて、今回も満喫させていただきました!

次回は8月28日(日)です^^

お子様にとっては夏休み最後の週末。

絵日記のネタを、そして最後の思い出づくりを是非OSCで^^

暑い中ですが、皆さまのご来場をお待ちしております!

ソーシャルメディア
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page